So-net無料ブログ作成
検索選択

ひな祭りの飾り [出来事]

ひな祭りを飾らなきゃと思いつつ
いつも桃の節句の間近になってしまいます。

ひな壇てものじゃなくてガラスケースに
入っているものを飾るものなんですけど。



こういう感じので、楽なんですけどね。

ふと疑問に思ったのですが、
片づけるのは、桃の節句が終わったらすぐに
と言いますが、飾るのはいつがベストなのでしょうか?

節分が終わったらとか、雨水の日に飾りつけをするとか
決まってないようです。
雨水の日は、ちなみに今年は2月19日から3月6日までのようです。

という訳で今日飾ろうかなと思っていましたが、
雨水の日に合わせることにしました。

忘れなければいいけど。

話は変わりますが、
もう電車に乗るとスキーの広告から一変
春の伊豆に変わり春を少し感じています。

河津桜、雛のつるし飾りとワクワクしてきます。
日程が合わないですけど、いつかは行ってみたいですね。

河津桜と雛のつるし飾りで東伊豆を満喫したい方はこちら













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
広告スペース
Copyright © ヤックの日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。